Playerの作成
GameModと"Player 0"
ゲームモードの作成と"Player 0"の設定を行います。
ゲームモードの作成
ゲームモードを作成して以下の項目を設定します。
- Default Pawn Class : プレイヤーキャラクタを指定
- Player Controller Class : レイヤーキャラクタをコントロールするコントローラ
GameModeブループリントを作成する
新規作成からブループリントクラスを選択します。
親クラス選択ダイアログが表示されたたら、'GameModeBase'を選択します。
作成されたら名前をつけて開きます。
変更箇所は'Default Pawn Class'と'Player Controller Class'です。
プルダウンで作成したクラスを指定します。
GameModeをレベルに設定
ワールドセッティングからGameModeを変更します。
プルダウンで作成したGameModeにします。
"Auto Possess Player"と"AI Controller Class" の変更
レベルに配置したキャラクタの"Auto Possess Player"と"AI Controller Class"を
を変更します。
"Auto Possess Player"は"Player 0"に
"AI Controller Class"は作成したものをプルダウンで指定します。